”おもてなし”のはじめの一歩は・・・

”おもてなし”や”ホームパーティー”にストレスを感じていませんか?

・初めて人を呼んで食事をするのでどうしていいか全くわからない
・おもてなしの内容がマンネリ化している
・いつもバタバタしてしまって落ち着かない、疲れるだけ
・もう少しオシャレに演出したい
・「これでいいのかな?」と迷ってしまう、自信をもてない

かつての私もそうでした
だからとっても気持ちがわかる!!
そんなに頻繁なことでもないし
”なんとなく”おもてなししてやり過ごしてしまいますよね
でもね、違うんですよ
ちょっとしたことを
知っているか 知らないか だけで

おもてなしの時間のすごし方が 

さらには その前後の時間まで

”がらり” と変わります

「気がおも~い・・・」 から  「ワクワクする!」 に

私は出産を機に
システムエンジニアとして思う存分仕事ができないのなら
好きな分野の仕事で家庭や育児と両立したいと決心し
もともと興味のあったテーブルコーディネートを専門的に学びました

そして そこで出会ったテーブルコーディネーターの仲間たちは
おもなし上手ばかり
共に刺激を与えあいながらおもてなしの技術を吸収していきました

右往左往・・・ 試行錯誤・・・ 紆余曲折・・・笑 失敗しながら得た知識を
みなさんには端的にわかりやすくお伝えしたい!
忙しい日々のなかで余計な時間を使ってほしくない!

女性 とくに主婦は 毎日毎日 仕事や家事や育児で
あっ という間に時間がすぎ去ってしまいますよね

なかなか人にも褒められず 見てもらえず
ときにイライラしたり あきらめたり
そんな毎日をそのまま流してしまいがちです

「今はムリ・・・」
それで片づけてしまうこともできてしまいます
でも
家族のお誕生日や記念日 そしてクリスマスから
”おもてなし”やパーティーをはじめてみませんか?
そうです
まずは家族をもてなすのです

子どもたちや 旦那さまが笑顔になる 喜んでくれる
それは
あなた自身の喜びとなって返ってきます

1年のうちの決まった1日だけでもいいと思います

そこから 何か変わりはじめると私は信じています